2ntブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強い人、弱い人。
私の近くにはそんな人が多い。

弱いからこそ、強い。
強いからこそ、弱い。


二重人格的な性格。
強いからと、こちらがぽんぽんと言うとすぐつぶれる。
じゃ、弱いのかと思って接していると逆にひっぱられる。(笑)


なんだかわからないw


だれが弱いのだっけ?
誰が強いのだっけ?


弱いからこそ、強いフリをする。
弱い部分を見せようとしない。

そして、フリはそのうち事実になり、その人本来を包み隠す。
フリそのものが、その人になってしまうから。


けれどね?
本当に強いのは、弱い自分も何もかも晒せれること。
自然の形のままで入れること。

変に気張ったり、形に入ったり、演じたり。。
時には必要なこともあろう。
だけど、いつもある形に自分を閉じ込めるだけが
善だとは思わない。


だって、そのままでええやんw
そのままで入れる事こそが幸せやんw
今の自分がそれなら、その自分を受け止める。そして表現する。
そうして見える、『事』がある。


フリは、その内その人の本質を覆い隠し、ひとつの殻にしてしまう。
そして、本来の自分を見せれずに心で泣く。
本質を出せないことに苦しみを抱く。
そのうち、自分が何をしたかったのかさえ忘れてしまう人さえいる。


わたしはその人の『素』を見ることが好きだ。
SMをしているのは、ある意味ではその状態を見たいからかもしれない。
着飾った装飾品などいらない。
誕生日のプレゼントやそんなものが欲しいわけでもない。
(気持ちは嬉しいけれどw)

一番嬉しいのは、あなたの『素』が見えたとき。。。
自分自身を晒けだしてくれた時。。


それは無理やり開きだすものでもない。
いや? 欲しかったら無理やり開くかな?(爆)
だけど、大概はじっと・・・・様子を深く見ているだけ・・・。


私は聖善君主ではない。
どちらかといえば、水五訓みたいな濁流も呑み込む考えなタイプ。
色んな考え方があり、感じ方があり、価値観がある。
そういう価値観を聞くことが結構好きだ。

社長さん同士の飲み会なんてだから大好き♪
みんなそれぞれの譲れないものを持ち、
論理を持ち、カラーを持っているから。


どんな考えも否定も肯定もしない。
そう考えるならばそれがその人にとっての真実だ。
そして、私には私の真実がある。


どれだけの人が私に『素』を見せてくれるのだろう?
どれだけの人が私に自分を曝け出してくれるのだろう?


きっと、みんな色んな仮面を被って生きているこの世の中。。
その中で自然体でぶつかりあえる関係性って一番いいなって思う。



・・・あなたの素を見せれる相手はいますか?・・・






>一番嬉しいのは、あなたの『素』が見えたとき。。。自分自身を晒けだしてくれた時。。

亜衣さんすごぉーい。
なんかわかる気がします。
深い洞察力ですね。


【2005/04/02 17:16】 URL | netwalker20000 #-[ 編集]
こちらにもコメントありがとうございます。netwalker20000さんw

素というか・・なんというか・・。
極限状態というか・・真っ白けっけというか・・・。
ある意識でいっぱいでパニクリ中というか(爆笑)

自分の中に壁を作って日常生きてる方ってね、
そういうの経験してる最中とか終わった後、
何かしら泣き出したり、語りだしたり、いきなり意識が飛んだり、
普段の壁がとれて、自分を見せてくれるのですよ。

ただそれだけwww

私はそんなにそういう事させた経験はあまりないですが、、

包めるSさんになって下さいね(微笑)netwalker20000さん。。
【2005/04/03 14:14】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]
>包めるSさんになって下さいね

亜衣さん、コメントありがとうございます。
↑包めるSさんてすっごく奥の深い言葉ですね。
亜衣さんからお言葉を頂戴できるなんて嬉しいです。
いま亜衣さんのこととっても尊敬しています。
短いお言葉でもいただけるだけで感動です。
【2005/04/08 17:01】 URL | netwalker2000 #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ、netwalker2000さん。

いえいえ、コメントに感謝されるとは( ̄ー ̄; ヒヤリ

そうですね、色んな意味が込められている言葉です。
でも、無理して背伸びする必要はないです。
あなたはあなた。。そのままが大事ですから。

実際の私は、尊敬されるほどの人でもございませんww
まったり天然ほにゃらら系っ  ̄ー ̄)ノ
お気楽人でございますwww

こんな私の言葉ですので、参考程度でよろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))
【2005/04/08 21:49】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]
いま、私の中では亜衣さんのコメント、記事がとても役にたってます。

1つ1つの言葉好きです。

趣があって、意味があって、言葉に飾らない力がありますよね。

ステキだと思います。

コメント、ありがとうございます。

毎回すっごく参考になります。
【2005/04/09 00:03】 URL | netwalker20000 #-[ 編集]
こんばんわ、netwalker20000さん。
先程は失礼致しました。( ̄ー ̄; ヒヤリ

私なんかの言葉で参考になるならば、
いくらでも活用してやって下さい(笑)
でも、他の方の価値観も見てみて下さいね。
色んな考え方がありますから^^

言葉って、同じ言葉でも
その時の気持ちが乗りますよね・・。
私は、結構気づくと相手を深く傷つける言葉を使う時があるので、
できる限り気をつけています。

綺麗な言葉を使えれるようになりたい今日この頃(笑)

これからも若輩ものですが宜しくww
【2005/04/11 01:01】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]
昨晩はありがとうございました。憧れの亜衣さんとチャットさせていただけるなんて嬉しかった。感動した。興奮した。あ、でもね興奮しすぎて電話回線が途中で切れちゃった(笑)。。シドニーって電話回線の状況がすんごく悪くってダメなんです。せっかくいろいろお話できるチャンスだったのにほんとーに残念。でも、うれしかった。こうしてコメントまでいただけるなんて。私は、亜衣さんの発する言霊が好き。考え方も好き。これからもいっぱい刺激を受けたいです。まだまだSMの何たるかもわかっていないので。

>綺麗な言葉を使えれるようになりたい今日この頃(笑)

私も同感。私は自分のサイトでおバカな愛の告白してるけど、言葉は大事だと思います。亜衣さんのような飾らないストレートな言葉をたくさん身に着けたい。

また来ますっ(きっぱり)。
次回またチャットにチャレンジしますね。
次回もいつ落ちるか分からないけど。。。
ありがとうございました。
【2005/04/11 05:39】 URL | netwalker20000 #-[ 編集]
こんばんわ、netwalker20000さん。

えーとえーと、本当に本人は大した事ない、
そこいらに居る三十路前女ですから(爆)
きっと、沢山会話をしたらボロが沢山でるかも
知れないですよ? 私w(マテw

あまりおだてると木に登り始めますので
お気をつけ下さい(笑)

愛の告白。。
いい意味で通じると良いですね。
気持ちってすれ違うと厄介なモノにすぐ変貌しちゃうから( ̄ー ̄; ヒヤリ

私の言葉は飾らないのか、隠しているのか微妙ですよw
もしかしたら、いやらしいのかも(大謎)

また、チャットで出逢うことがありましたら宜しくw
沢山お話致しましょう♪
こちらこそ、ありがとうございました^^
【2005/04/11 20:08】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]
>あまりおだてると木に登り始めますので
お気をつけ下さい(笑)

どうぞどうぞ。木に登りはじめてください。私は亜衣さんを下から眺めてますので。なんかエッチぃですね(笑)。

>沢山お話致しましょう♪
ほんとー?うれしいにゃ。
必ずまた来る(と言いながら今日もきてるし)。

>気持ちってすれ違うと厄介なモノにすぐ変貌しちゃうから

すごーいお言葉。これもいただきます!!

今夜もステキなコメントありがとうございます。
亜衣さんの言葉、いっつも胸に沁みます。
【2005/04/12 03:42】 URL | netwalker20000 #-[ 編集]
こんばんわ。

あははw 最近は木に登るどころか、
薄い壁に頭ぶつけまくってるワタクシですw
薄いのがポイントです(・o・)b
すぐ、気づくと破けてる壁ですのでwww
(誰も聞いてないかw)

気持ちのすれ違い。。
気持ちが互いにあってもすれ違うこともありますし、
それまた厄介ですよねぇ・・(しみじみ

あんまし、でも、
私もよくわかってない人かも知れません(謎)

素敵な恋愛されて下さいね^^

【2005/04/21 00:57】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 SMと催眠、&つれづれ日記, All rights reserved.