2ntブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の朝の会話なんだが、
母が、最近なめられている気がする~と言い出した。
なんのこっちゃ? と思って、話を聞きだすと、
どうやら、店のお金を昔から支払ってない人がいるそうなのだが、
彼らが、父が居なくなってから態度が変わったように感じるそうな。
私からしたら、母の思い違いでないかと思うのだが、
本人からしたら、いやっ絶対違うってことらしい。

その人、昔から払わんやん。
何年言い続けている人だ?!っていう人なんだから
まともに相手しないでおこうよ。

って、言ったんだけど、どうも金も支払わん者が
偉そうに文句垂れるのがムカツクらしい。。
お前はそんなに偉いのか?! 金も出さんものが何を言えるのか?
そんな気持ちらしく、なにかぎゃふんと言わせたいとwww
(注意:母は私なんか到底及ばないくらい勝ち負け意識が強いです)


( ̄-  ̄ ) ンー。。そこで私は考えた。
借金なんだから、会社に連絡すれ。
兄弟に連絡すれ。いや、娘にっ払わせろ。
どこからでも良いから、貰って来いw

はい・・、金融業者のごとくな状態でございますwww

ぎゃふんって言わせたいなら、周りに被害おこせばええや~ん(ぇ
何もしないと思ってるからいい気になるのよ。
周りがそれで他人だから関係ありません。って言っても問題なし。
その人本人が、周りから浮けばええねんwww


そう言ったらさぁ・・・。
それは飲み屋のつけとしてはしない行為だと言われた。
じゃ、今まで通りにするしかないね。って結論に終わったんだけど、
なんせ勝ち負け意識が強い人だから、ここ暫くず~~と、
この話を言い続けるのだろうなぁ。。。


そうわかっていながら、母に言ってみた。
『ぎゃふんと言わせたいなら、とことんやっちまえ。
 できないなら、忘れろ。相手にするな。
 こっちが何もしなくても勝手に周りから廃れてくから。
 そういう価値観の人物はw』

なんかな。。
母は、ある意味こういう所子供っぽいのかもしれない。(大謎)
母は母の道義があって、その価値観で動く人だけど、
それは他の人からごもっとも。って思うやり方なんだけど、
なんせ、上に立たないと嫌なタイプなんだよねぇ・・。
下に立たされるのがダメ。
このお金の話も、金支払う支払わんではなくて、
自分が相手に払ってもらわなきゃいけない身=下の立場
というのが、嫌なんだろう。

別に下の立場なんかじゃないんだがなぁ・・・。

こういう場合で、自分を上に立たせたいなら、
それこそ、ちこっと腹くくらないかんだろーと思うのだが、
そこら辺の意識はないんだろうな。
(あぁ、最近『腹括れ』って言葉マイブームですw)


そんなちっこい相手にモキモキしないで、ちと腹括って放置して、
別の色々跳びまわってるお客様の事かんがえよーぜーぃw
仮にも一応、老舗なんだから(笑)
そちらさんと対応する方が面白いやん。
まぁ・・・。私は店の事にそんなに詳しくはないですが(笑)


こんなやり取りを終えてですね、ふと本日考えた事。
私にはS性・M性両方あるわけだけども、
このS性って母から来たのではないだろうかみたいな事でした。
母にS性M性がある~とは思わないが(父はM性あるっぽいが(ぇ)
なんだろ・・。二重人格なんですよね。
普段はとことん勝気な人格なんだが、内面は脆いというか・・寂しがりや。
そこが私と似てるんですねぇ・・。
いや、私なんかよりその度量が違いますので、
私より強い分、弱いのですが。(どないやねんw

やっぱり、基本的な精神成り立ち部分は母似。
でも、その中で落ち着いてどこか冷静な部分があるのは父似。

それでも・・、形というか性質は違うんだけどね(謎)


やっぱり、この二人の子供だなぁ・・と
しみじみ感じた、本日の亜衣でございましたw




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/03/09 11:07】 | #[ 編集]
こんにちわぁ。ミスターX殿w

ご報告ありがとうでしw
綺麗にする時って、どんな気分なんでしょ?
この場合、深い溜息がでるのでしょうか?(・_・")?
ちょっと、そこら辺ふと思ってしまった私ですw

私はそんなに奥深くはありません。
どらちかというと、単純で甘えん坊でお馬鹿で
どうしようもない天邪鬼です。
一筋縄でいかなさそうで、以外にすっーと
動く時もある。
そんな人(笑)

ん? そんな意味じゃないって?w

ま、でも。
昔、X殿がおっしゃっていた言葉がありますが、
先日、確かにそれを使っているなと・・
ふと自分で感じ自制をかけました。
無意識は恐ろしい・・・・(苦笑)

くれぐれも、私の行動にお気をつけ下さいです。ペコリ(o_ _)o))
今更遅いなんて言わないでねw
【2005/03/11 15:38】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 SMと催眠、&つれづれ日記, All rights reserved.