2ntブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

催眠小説:【闇の現小説】一覧ページ
http://aibox.blog.2nt.com/blog-entry-154.html

【闇の現小説】
前小説:http://aibox.blog.2nt.com/blog-entry-77.html




東京、六本木。
そこは、いろいろなもので溢れている。

六本木ヒルズや泉ガーデン、ビジネス街や高級マンション、そして大使館。
テレビ局などもあり、国際美術館もある中、夜は、多種多様な店に溢れ、
ブランドショップから、ホテル、ディスコ、クラブ、キャバクラなど
多くの人達の興味の尽きない場となっている。

男が、克司と呼ぶものとであったのもこの街であった。
彼はどうやら、この六本木を中心に動いているようなのだが、
どこか、得体の知れない人物だった。

その面持ち、時折見せる風貌、独特の雰囲気。。

何をやっているものなのか?
それが、最初、男が克司に興味を持ったきっかけだった。
そうやって、近づくうちに彼は言ったのだ。


―『欲しいものはあるか?』

欲しいもの? 
欲しいものなら山ほどある。
それがどうしたんだ。


―『もし、それらが思うように手に入ったらどうする?』

は? あるわけがない。
夢みたいなこと語るなよ。


―『夢ではない。知らない事実があるだけだ。お前が興味があるのなら、お前に全てを授けてやる。』

男は、自分の頭をコンコンと人差し指で叩きながら、
グラスのロックを空けて、言った。

・・・全てって? 
それを知ったら、何でも叶うのか?


―『そうだな。お前次第さ。どう使うか、伏せるのか。暴走させたら身の破滅だな(笑)』

俺次第。。
なら、聞いてみるだけ聞いてもいいぜ。
どうせ、ありえない話し出しな。


カラン― (氷の転がった音が響く)


―『笑。いいだろう。聞いているだけでお前はわかるだろうよ。』

そういうと、不適に男は笑った。
その様子に、ごくりと唾を飲む。


―『お前に全てを授けてやる。その代わり、何があってもこれを果たせ』

そういうと同時に、先程、空いたグラスを置いた手が、
知らぬ間に若い男の頭を掴み、片方の手は目を隠していた。


・・・!・・・

―『スーッと意識が落ちる・・・』

・・・あっ・・・
そういわれると、何か瞬間的に意識が抜けていくような気がした。


―『ほら・・落ちていく・・落ちていく・・落ちていく・・』
掴んだ頭を回しながら、男は耳元で澄んだ声で呟いた。


カラン― 

気づいた時には、若い男は、軽い夢の中に入っていた。


地味~に更新をしています。

今回は、スマフォと携帯用のテンプレートの追加。
テンプレートの中身は弄ってません(笑)
ワンクリックでできるからいいね♪

さて、いつまで際と更新が続くのかw
それでは、また^^

突然ですが、先日みつけた個人的に面白いと思ったサイトを
追加させていただきました。

自分的には内容が、ヒット三昧なんですが、
限りなく、ダークです(ぇ

ダークな気分の時にはよろしいかもw

あ、でもダークだけど、サラリ調ですよ(笑)


観てみたい方は、ごらんあれw

HEAVEN: http://www.hvn4u.com/

個人的に、死体姦がでているところで、リンク決定しました(ぇ

アッシュという方が行った実験です。

ある人に対する印象形成は、最初に与えられた情報により全体の色づけがなされ、
印象の基調が固められる。そしてそれ以後入ってくる情報は、この基本的印象に
適合するものは素直に受け入れられ、適合しないものは基調に適合するように
解釈され、最初の印象に組み入れられていく。



実験内容:AB2つのグループに、ある人の性格上の特徴を聞かせる。

Aグループには、
1. 知的な 2. 勤勉な 3. 衝動的な 4. 批判的な 5. 頑固な 6. 嫉妬深い

Bグループには、
1. 嫉妬深い 2. 頑固な 3. 批判的な 4. 衝動的な 5. 勤勉な 6. 知的な

という順番で聞かせた結果、その人に対してAグループは“良い人”と評価し、Bグループは“悪い人”という印象をもった。

というもの。



今、情報化の時代ですが、最初に渡されるものがどれだけ大事か、
とてもわかりやすいです。


ちなみに、

判断の直前に提示された情報が強く影響することを”新近効果”というそう。


社会心理学のひとつなのですが、例えば、この2つの効果を念頭に置いてみてみると、
コンクールなどでの順番は、最初と最後が有利ということになっていきます。

そして、最後の人がとても訴えるものが大きかったら・・・
最初の人を当然の如く超えるでしょうね。


ん? これ、催眠とどう関係があるの?と思われそう(笑)


催眠も、ひとつの心理学なのでそのひとつとして、参考程度に記載中です。
情報は、正しいものから取得するよう心がけてきましょう。

参考記事:http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/shotou.htm
     http://rzt.sakura.ne.jp/shinri/2006/01/post_4.html

ひさしぶりに、自ブログを開いてみました。
皆様お久しぶりです。

このFC2に移る前の大量ログが、実はかなりSMのことを書いていたのですが、
以降もできないままに終了し、こちらのブログは薄~い内容となっておりますが、
それでも、なぜか残っていることに感謝(笑)

最近、SMチャットにまた、ひそかに復帰しております。
催眠チャットもたまに顔を出しています。
また、ふっといなくなるとは思いますが、
思えば、脱退してから5年も経っていたのですね。
改めて、先日気づきました。

お蔭さまで、自分が望んでいた流れに入ることはでき、
淡い夢だった目標も達成もできたのですが、
まだまだ、世間知らずで色々苦労しながら、
多種多様な場所で、学ばせていただいております。

きっと、周りにはSM好きとはばれていません(笑)
というか、そういう話題は苦手な人と思われているはずっw
ただ、なぜか付き合う人がMよりです(爆 (なんでだろう~?


今後も、SM復帰となることはないかと思いますが、
チャットなどで皆様、出会うことがありましたら宜しくお願いいたします。


また、ここ5年内に色々あったことも含めて、
時間が或る時に、ここでまとめていけたらな~とも考えています。

できるかな? できないかな?

日々、朝から晩まで寝る時間も惜しんで動いていた日常が常なため、
※ここ暫くは、その生活から脱却しておりますが
その日常に戻ると、できないんですが、
合間に頭の中をまとめていけたら、個人的に満足(笑)

何か文章がまったくまとまっておりませんが、
地味~にアップしましたら、よろしくですw

それでは~ また^^



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2024 SMと催眠、&つれづれ日記, All rights reserved.